無職候補生定あき -206ページ目
<< 前のページへ最新 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206

ヤバイ、もうヤバイ、絶対アルツハイマーだ・・・

もう嫌だ・・・orz

短期間に同じ間違いを繰り返す管理人。

時間にして十日程しか経ってないのに、全く同じ間違いを犯してる。


今日、河合塾に退塾届けを出し挨拶をして、代ゼミの模試の受付に行きました。

日付は来月の22日、私大模試。

気付いたのはついさっき。

その日予定入ってるじゃん・・・

とある行事(非趣味、非遊び、非ヲタ)に参加せねばならなかったのを完全に忘れてた。

今月の22日も、規模は大きいけど同じような行事で、手伝いを頼まれていたのに、河合の入塾試験を入れてしまったし。

まぁ不可抗力でしたが、今じゃ完全な無駄になってしまったし。

前回は[行事<試験]だったのですが、今回にして言えば[行事>模試]です。

ただ、私大模試は結構貴重なんですがね。

ホント、鬱になるって言うか萎える。

つーか、被り過ぎだよ予定。


書いていなかったのですが、今日まで母親が佐渡島に旅行に行っていました。

ここで問題なのは旅行により母親が不在だと言う事。

管理人に関しては全く問題ありません。

適当に食事を用意して勉強するだけですから。数日旅行に行かれても無問題。

問題は妹達・・・

昨日のバタフライナイフ事件が長女で、もう一人6つ下の次女がいるのですが

長女は少し遠めの高校へ、次女は2km先の中学へ通っています。

何故か良く分かりませんが、長女は毎日母親に高校まで車で送ってもらっていました。

最近になって時折次女も車で中学へ行っているようです。

その妹どもが足に使っていた母親が不在。

簡潔にどうなったか。

長女→高校自主休校

次女→1時間近く遅刻

大学一つまともに行けなかった管理人が言うのもなんですが。

なんつーか舐め腐ってますね。

でも正直な所、母親が甘やかすのが原因としか思えないんですけど・・・

母親がいつ帰ってるか知らなかったのですが、結局今日帰ってきました。

これから数日長女がどう生活するか楽しみだったのに。

今日はきっとネタday

やけにネタ分の多い一日でした・・・

昨日夕方に一眠りのつもりが今日の明け方まで寝てしまいました・・・

それで途中で一度起きてエマの録画は欠かさない辺りダメヲタ。


4時前に起きたのですが、風呂に入ろうと思ったら冷たかったので、

何事も体力資本。

風呂を沸かす間に町内を5,6km、20分程ランニング(マジです


今日は模試を受ける事になっていたので、少し勉強。

11時から開始なので、10時前に塩辛のおにぎりを自作して出発。

そして会場の河合塾校舎に到着。

ロビーに貼り出されている受験番号別教室の割り当て。

何故か割り振られていない自分の受験番号。

Σ(゚д゚lll)ガーン

いや、まぁ理由は何となく解かるんですが・・・

水曜に河合塾に授業料を払い入塾して、翌日の木曜に授業を受けたものの

いきなりヤル気が萎える事件があった為に当日にチューターと言う担当員に退塾を相談。

入塾して一日しか経っていない為、今即決すれば入学金と学費はほぼ全額返金と言う特例。

本来ならば一度でも授業を受けた場合、入学金と学費の全額返済は有り得ないそうなのですが、中途入塾に初日に挫折といろいろあって、そういう特例だそうです。

さて、本題なのですが、この学費には河合塾で施行される模試代も含まれている為、模試を受けさせてしまうと学費返金の条件が狂ってしまう為に受験票を無効にされてしまったんだと思います。

仕方ないので、塩辛おにぎりを持ってしずしずと帰宅。これを期に宅浪を決意。


帰宅して早速勉強を開始。

少しして空腹になり、一時間で勉強を一区切りし、塩辛おにぎりを食べつつ二次裏を眺めていると・・・

( ゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ  


(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

   _, ._

(;゜д゜)

knife

リビングのテーブルにバタフライナイフが・・・

席の位置的に3つ年下の妹の席。

まるで僕の自作自演のようなネタっぷりですが、そうであって欲しいくらい重い現実。

どうにかしたいけど、どうしようも無いな・・・

刃渡りは8~9cm程度、携帯さえしなければ法的には許されてるくらいだし。


さて、ネタdayなのでまだあったりします。


インターフォンが鳴り、通信用受話器を取ると

「○○くんいますか?」

と、今は神奈川で一人暮らしをしている兄を訪ねる小学3,4年生くらいの幼女。

まだこちらに住んでる時、近所に住んでる事もあって懐かれたらしいのですが

僕「今週は帰ってきてないね」

幼「来週はいますか?」

僕「いつ帰ってくるか分からないけど、何かあるのかな?」

幼「先々週○○くんとドッヂボールする約束してたんですけど、いなかったから」

僕「そっか、でも今もいないんだよ」

幼「ん~、ドッヂボールできますか?」

僕「ん、僕?できるけど」


幼女「じゃあしようよ」


Σ(゚Д゚;エーッ!

いろいろと社会的問題で騒がれている昨今。

その中心であるような世代の娘が、さも当然のように逆ナンパ!?

勘弁して下さいよ・・・

その後幼女は肝心のボールが無く「ちょっと待ってねー」と言い家に帰ると、戻ってこなかったので、なんとか大事にはならずに済みました。

危なかった・・・


今日は二日目なので、現状に至る経緯を書きたかったのですが、ネタが多すぎたので日記のみになってしまいました。

我々が立ち向かうべきはエントロピー

「エントロピーの法則によれば、私たち人間は、放って置けば、いつもネガティブなことに心を占領されてしまうようになります。

なぜなら、ポジティブなことを考えることとネガティブなことを考えるのとでは、後者のほうが何倍も簡単だからです。」

                   (宮崎伸治「30歳までに絶対身につけたいこと」より)


さて、記念すべき(なのか?)最初の記事

上記した文で、注目したい所は「後者の方が何倍も簡単だから」と言う所。

ポジティブ、ネガティブの話は置いておいて、ほぼ9割方のヲタク、一般人を入れても6、7割の人間は楽な方を選ぶでしょう。


高校受験

選択肢 頑張って良い高校へ行こう / 面倒臭いから適度に頑張って行ける所へ行こう

大学受験

選択肢 頑張って良い大学へ、ダメでももう一年頑張る / 推薦か今の学力で十分な所で良いや


てな感じな展開で、どうしても楽な方を選ぶ訳です。

そして管理人は見事なまでにこれに当て嵌まる人生を送ってしまっている訳です。

そしてその先にあったのは袋小路でした・・・、福祉大学の心理学科、ドン詰まりです。

これじゃイカンと!そろそろ精神的NEETとから脱却せねばと!

根っからのキモヲタだから、こう、老後はエロゲやれるぐらいの余裕を持ちたいんだ・・・

ちょっとだけそう考えた自分を励ます為に、このブログは始まったのでした・・・


※次からは普通の日記になると思います

<< 前のページへ最新 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206